Pages

2010年1月4日月曜日

2009/12/31の4日後に

いつかどこかでこの文章を読んで下さる方へ。まずは、時候の挨拶として、明けましておめでとうございます。
今日は2010/01/01から数えて3日目の日、昨日の明日の今日です。

変な書き出しで恐縮ですが、三十路を超え、還暦の両親と久しぶりに会ってみると、時間が直線ではなく円弧を描いているようなイメージを抱いたのです。自分が今考え、為さんとしていることはかつて誰かが考えたこと、そしていつの日か誰かが為そうとすることなのではないかと。
願わくば、歴史のパースペクティブで見ればこれが只の円ではなく、螺旋運動として僕たちの日常から垂直に浮かび上がってくれることを。そして存在のゴールへ少しでも近づいてくれれば良い。

とりあえず現在の接点としての僕としては、今年も本を読み、考え、AfterEffectsやCINEMA4Dなんかを使って映像を作る仕事をしていきたい、そしてその時々の記録や記憶をここにまとめていきたいと思います。

一言でまとめると。
今年もどうぞよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿