先日の内容に早速ミスを発見したので突っ込まれないうちに修正。現状特にレスは無いので実害は無いと信じたいですが、ご迷惑をお掛けした方がいらしたら御免なさい。m(_ _)m 以後ちゃんと検証します。まあ、ある程度の見切り発車は差し引いてごらん下さい(言い訳~)。
で、修正点ですが。
HSB⇒RGBでS(彩度)が0の時RGBが[0,0,0]となっていたのを[v,v,v](v=明度)にしました。計算式が良く分からなくても、彩度が0なら後は色を決めるのは明るさだけってのは明白でしたね。ちゃんと自分の書いていること読み返さないとなあ。
まだ問題点が残っておりまして、若干正確性に欠けるようです。8bit,16bit共に1%以下の誤差ですが、気になるものは気になる。恐らく小数点以下の処理あたりが原因ではないかと思うのですが。ど~~しようかしら。
そうこうしている内に、上記関数を内包する、「アニメ撮影下準備自動化スクリプト」がだいぶ形になってきました。ウチの作業環境に特化した非常にローカル色の強いものですが、その分はまった時の効果は大きいです。需要があるか分かりませんが、今後、現状思い描いている作業システムなぞご紹介出来れば、と考えています。
それでは。
(´・ω・`)ノシ
0 件のコメント:
コメントを投稿