今年の七夕は久しぶりの晴れ、月も綺麗でした。
写真は帰宅時に橋の上から撮った隅田川と七夕の月。
手持ちのカメラが小さなトイデジしか無かったので、その再現度はちっともですが。
(特に月にはトイデジ特有の偏光?フレアが掛かってますね。これはまあこれで…)
実物は白く輝く月と、それを反射する波頭がキラキラと本当に綺麗で、ちょっとえも言われぬ感じ。
それを何とか再現できないかと頭に焼き付けようとしてしまうのはもう職業病ですな。
あの光景は、あの瞬間のあの場所にしか存在し得ない、そんな類のもので、再現なんて望むべくも無いのは分かり切っているのですが。
きっと終電ぎりぎりで手をつけていた仕事のせいで脳内アドレナリンも摩訶不思議な作用を見せたのでしょう。
さて、そしてそろそろ本格的な夏の予感。
写真2枚目の鉄パイプは毎年恒例、隅田川花火大会観覧客の落下防止用のものです。
ああ、もうそんな時期なんだねえ。
なんとも無粋な・・・とも思いますが、自治体としても大量の(多くは酔っ払いの)沈没客を
引き上げるのとトレードオフとすれば、致し方ない、といったところなのでしょうか。
春の花見といい、夏の花火といい、見上げる風流のその元は随分とごちゃごちゃしているものです。
僕個人としては、今年の夏はこれまで以上に完全インドア確定っぽいですが、腐らず頑張っていきましょう!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿